悩み始めたきっかけ

私が足の毛について悩み始めたのは大学生の時でした。
大学では中学や高校とは違い、私服で登校でした。
皆は季節に合った服装をしていて、
6月~9月くらいは半ズボンやハーフパンツなど暑さ対策のため薄着の人がほとんどでした。

私も暑かったのでハーフパンツを履いて登校しました。
すると友人たちに「おまえの足の毛すごいな」
「さすがにその足でハーフパンツはだめでしょ」と言われました。
私はこの瞬間まで自分の足の毛について悩んだことはありませんでしたが、
この言葉をきっかけに、私は足を見せることが恥ずかしくなりました。
そして、長ズボンを履くと暑いですし、
見てる人たちにも暑苦しいと感じさせてしまうのではないかとすごく悩みました。

でも、足の毛を見せて不快にさせるよりはましだと思い、
次の日から長ズボンを履いて登校することになりました。
ですが、思っていた通り友人からは
「このクソ暑いのに長ズボンとかやめて」と言われてしまいました。
私はどうすればよいか必死に考えました。

毛の処理について

私はこの足の毛を処理しようと思いました。
脱毛をしないといけないのかあ、と抵抗がありました。
脱毛をすると今度はつるつるすぎて不気味なイメージがあったからです。
ネットで他に何か方法がないかと探していると、
むだ毛の脱色について書かれている記事を見つけました。
これだ、と思い早速準備をしました。ドラッグストアで脱色クリームを買い試してみました。
すると、あんなに濃ゆかった足の毛が脱色され、金髪のようになりました。
さらにつるつるとした感じは特になく、ただ薄くなったという感じでした。
次の日、ハーフパンツを履いて、学校に行きました。
すると友人から「あれ?薄くなったね。いい感じじゃん」と言われました。
私の悩みが一つ消えた瞬間でした。

こちらもおすすめです⇒ 小学生 毛が濃い

関連記事


    女の人であれば、過去に一回くらいは ワキ脱毛を実際に検討した経験があると思いますがいかがでしょうか。 ムダ毛を取りのぞく作業を行うのは、非常に苦労するものだからです。 若年層の女性をメインとして、VI…


    ムダ毛関係の悩みから解放されたいなら、脱毛エステで処理することをおすすめします。 カミソリや毛抜きを使うと肌がボロボロになるのみならず、ムダ毛が皮膚に埋もれるなどのトラブルに結びついてしまう可能性があ…


    最近でも当たり前の商品と言い切れるくらいのグッズ総数は存在しないながら、 お店だとドンキーホーテや量販店なんかで簡単に入手することができるでしょう。 その上アマゾンなどの様なサイトであったら尚のこと品…


    誰かにお願いしないと処理が難しいということもあり、 VIO脱毛コースを依頼する方が増えてきています。 海やプール、温泉に行く時など、いろいろなシーンにて 「きれいに処理していて正解だった」と思う人がた…


    銀座カラーの新・全身脱毛は 全身スッキリきれいになりたいけれど、脱毛はお肌に負担がかかる。 そんな理由で脱毛をためらっていましたが、銀座カラーはお肌の事を考えて、オリジナルの美肌ミストマシンを採用して…